2013/07/27

クリエイターの祭典

 先日、Hand Made In Japan Fes 2013に行ってきました。


1年ぶり?のmiitatsuデザイナーの三位さん。

この冬に活躍しそうな、軽くて肌触りがいいニットを発見!

わがまま言って、サイズを修正してもらいました。(体が小さくてすみません。。。)

出来上がりを楽しみにしていまーす。








 こちらは、ベトナムの飼料袋をリメイクしたバックのブランドtuan tuan(トゥン トゥン)です。

バックの内側には、鮮やかな色の帆布を使用していてキュートでした。

細かい所に工夫がされています。
ありそうでなかったバック!








 パン+ランプシェード=パンプシェード

本物のパンから作っているそうです。

おいしそうでした。






 瓢箪を栽培してランプの制作活動をしているヘンプデリック

幻想的です。
 





 ジャンクレコードを蘇らせる通称「レコード曲げ屋」さん。Strange Stretch Records

 写真の上段はウォールロックで、下段はペンスタンド、トレー、ティッシュカバー

全て、手曲げなんだとか。


1点物っていうのも魅力です。











*****

 会場は、ワークショップも行われていて熱気にあふれていました。

手に取りながら、直接デザイナーさんとお話できるのも楽しいですね。
素晴らしいアイデアに感激したり、情熱を感じます。

気に入っているけど購入までには至らないものと、ビビッと購入するもの。
その境界線はどこにある?



0 件のコメント:

コメントを投稿