2014/07/10

N°5 CULTURE CHANEL


これまでにデザインした本の20%がMoMAの永久収蔵品となっている イルマ・ブーム。

インクを使わないシャネルの本を完成させました。

本の厚さは5cm。
香水「 N°5 CHANEL」の製品名と合わせたものです。

本を作るにあたり、ココ・シャネルが生前に住んでいたパリの部屋で過ごし、彼女の人生について調べた。

また、香水の瓶詰行程を見学したり、シャネルのチームに加わりバラを摘んだりしたそうです。



本に香りをつけるというアイデアよりも
「本をめくっていくと、香水のかおりを感じられるほうが、興味深いし、
刺激的だと思う」と、語っている。



美しい!!














参考サイト



0 件のコメント:

コメントを投稿