2012/10/15

IDEA

寝ている赤ちゃんの寝相を生かし、
更に周囲に演出を施すことで一つの物語を作る「ねぞうアート」。
最近 TVで知りました。
とっても流行っているんですね。

考えたのは漫画家の小出真朱さんで、夜のお仕事をしている
ご主人に娘の寝姿を写真にとって、メールをするのに面白いほうがいいかなと
作り始めたのが、きっかけのようです。

~『ねぞうアート』の鉄則3カ条~
1、安眠のジャマをしない!
2、世界観はハッピーに!
3、赤ちゃんが寝返りを打ったら潔くあきらめる!

       海外でも紹介されました。





「ねぞうアートコンテスト」も最近ネットで開催されました。


大賞:赤ちゃんピック開催中

特別賞:フェンシング男子フルーレ

見ているこちらもハッピーになります。
かなりの想像力と工夫が必要ですね!
ものづくりの原点ではないだろうか。。。と感じてしまいました。

新しく買い足すのではなく、おうちにあるものを工夫して作り出すって
凄い!

みんなの作品は愛情があふれてるーっ❤











0 件のコメント:

コメントを投稿