2012/01/07

あけましておめでとうございます

今までレポートを書いてきましたが、発信するだけでは寂しく
わがままを言って、こちらにコメント欄を作ってもらいました。
情報交換や、コミュニティーの輪を広げていければと思っています。
感じたことなどコメントを残してくださると嬉しいです。
今年も宜しくお願いいたします。

年末のニュースから
ヴァレンティノがネット上でドレスの美術館 3D機能も

ヴァレンティノの50年に及ぶファッションの歴史を紹介する「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ヴァーチャル ミュージアム」が、インターネット上にオー プンした。
無料でダウンロードできるアプリで、3D技術が駆使されている。実際の美術館のようにレイアウトされた300点以上のドレスを、ユーザーは自由 に見てまわることができる。スケッチやイラストなど約5千点の画像やショーの映像も。実在させれば、1万平方メートルを優に超える広さのミュージアムという。

********
早速ダウンロードしてみました。
感動です!!
マネキンを360度回転、拡大して見られます。貴重な資料もたくさんあり、
とても便利です。無料で公開してくださるとは、太っ腹です〜
他のブランドもぜひお願いしたい!

ダウンロードの仕方
ここをクリックすると http://valentino-garavani-archives.org/


 この画像が出てきます。
上の映像では美術館の様子
が流れます。

下の赤いBOXをクリック 
2カ所にチェックを入れ、
アドレスを記入して自分の使用しているパソコンの方をクリックするとダウンロードがはじまります。








こんな感じで見ることができます

見たいマネキンをクリックすると黄色くひかり、下のバーにあるmoreをクリックすると大きな画面に移動します。ぜひ、試してみて下さいね!



1 件のコメント: