2012/05/28

Harrods Diamond Jubilee Crowns

イギリスでは、エリザベス女王即位60年を祝う「ダイヤモンド・ジュビリー」の記念式典が、6月2日~5日までの4日間行われ、式典の4日間は国民の祝日となり、国をあげて女王を祝福するそうです。

イベントの中でもバッキンガム宮殿で行われるコンサートが気になるところですが、老舗高級百貨店『ハロッズ』に注目してみました。


  ハロッズは、エリザベス女王の「ダイアモンド・ジュビリー」のお祝いに合わせ、様々なブランドやデザイナーたちに「女王に捧げる王冠を作ってもらう」というプロジェクトを企画しました。

聖エドワードの戴冠式の王冠のレプリカに基づいて、展覧会用に作成された31のクラウン。
とっても豪華です。

Ballgowns&クラウンの展覧会は6月15日まで展示されるそうです。

ポールスミス
ランバン


サルバトーレフェラガモ
ロベルトカヴァリ
デビアス
ブルガリ





********

デザイナーの思いが詰まったクラウン。  
楽しくって、ゴージャスな企画です。
出来上がる過程が少し見られて嬉しいです。
現物を実際に見たいですねー。

展示はされてませんが、ハロッズのサイトで見つけた
Kitty princess!

0 件のコメント:

コメントを投稿