2012/06/02

TOKYO LOVE SHOW

「The Keep A Breast Foundation」が、表参道ヒルズでブレスト・キャスト・アートを展示する「TOKYO LOVE SHOW」に行ってきました。

ブレスト・キャスト・アートは、石膏で象った胸部にペイントやデコレーションを施した作品。キャストとアーティストの協力のもと、出来上がった作品です。

The Keep A Breast Foundationとは、乳がんを食い止めるため2000年アメリカ、カリフォルニア州で設立したNPO法人。
若い世代に向けアート、ファッション、音楽等を通じ、アーティスティックで親しみやすいアプローチで乳がんの予防と早期発見の啓発および乳がん患者へのサポート等を展開していく活動です。



ジミー大西さんの作品です
後ろもLOVEですね〜

ボディーは北島康介さん
後ろから見るとイスの様です。身体の厚みが凄い!





 *******

自分の胸っていつもは上から見下ろしているから、石膏で型を取った形を見て
私の身体ってこうなっているんだーと、新たな発見があったのではないでしょうか。
そして、アーティストの手によって作品になるのはステキですね。

展示しているボディの形はみんな違っていて(当たり前ですけど)
曲線が愛らしく感じました。
「骨格はあるけど、付いてるお肉は自由なの」そんな声が聞こえてきそうです。

アーティストのみなさんは、どんな声を聞いて創造してるんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿