2012/12/11

はんなり

        
  先日、「垣田先生と楽しくすごそう会」がありました。

  会場に到着すると、テーブルには素敵な 絵はがきに
  御菓子が添えられていて、垣田先生が出迎えてください
  ました。

  参加したみなさんとも 久しぶりにお会いするので
  心がはずみます!





        最初に、講習会の時の様子から。

      
 イメージ画像        デザイン画          
  
      

         使用した生地です。
 

     ジョン・キャバンディッシュ(John Cavendish)は1998年にイギリスで
    創業したスーツ、アウター、ボトムス用ファブリックメーカーのブランドです。





         こちらはインナーです。
 
    


        講習会の映像をプロジェクターで見せていただきました。
        
        モデルさんは、身長が170cmくらいだそうです。
         肩のラインが美しい〜
  



        パターンです。
        袖山のイセ分は7cmほど入っているそうです。




         こちらは以前、ハトホルの授業で作ったジャケットです。

        試着させてもらいました。
        肩から胸にかけて厚みがあると、見え方が違いますし
        背筋がシャンとします。
        袖下のかま底位置もピッタリ!



       そしてそして、30年代に作られた貴重なジャケットを
       持ってきてくださいました。


           わ〜、みんなの手がのびるー


                      つづきます。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿