2013/05/15

God save my shoes


 ただ今公開中の映画「私が靴を愛するワケ」を観ました。

ハイヒールと女性の歴史を紐解きながら、ビジネス、心理学、社会学、デザイナー、セレブが靴の魅力を語ります。

******

 いろんな角度から語っていて、面白かったです。

靴の消費国第1位はアメリカ、次がフランスで、フランスのヴォーグ誌によると、読者の8割は靴中毒者で、小型車1年分の総額を靴につぎ込んでいるそうです。

 誰が最初にヒールを発明したのか?というのは、未だに解っていません。

「ペタンコ靴でセクシーに見せるには身体を磨かないといけないけれど、ハイヒールなら 一瞬にしてセクシーになれる」

というコメントに、思わず納得してしまいました。

ドラァグクイーンが ヒールを履きこなしているところは、嫉妬してしまいます。

私もたまーに、ヒールを履く事がありますが、歩き方がわるいのか。。
すぐ足が痛くなってしまいます。
皆さん、耐えているのでしょうか?

でも、映画を観て物欲がー 増しました。


 作品をイメージしたオリジナルのハイヒール型ケーキが、伊勢丹新宿店にて5月末まで販売されているそうです。

食べるのが、もったいなーい!














0 件のコメント:

コメントを投稿