2012/03/07

おしゃれは足元から?


このハイヒールを考案したのは、ロンドン在住のシューズデザイナーであり、建築デザイナーでもあるJulian Hakesさんです。

Hakes氏はハイヒールを作るにあたり、世界のどこにも存在しないようなデザインに したいという強い思いがあったようです。
そこで、自らの足にテープや新聞紙を巻くなどして、徹底的に無駄のないデザインを研究し、「ハイ ヒールに土ふまずの部分は必要ない」という考えに落ち着いた。とありました。

デザインは斬新だけど、”実際にはけるの?”と思いましたが、試着し た人の多くが、その驚きのフィット感と軽さが病みつきになるとありました。

カラーバリエーションも豊富だとか。
う〜ん、気になります。。。


2009年の作品
上から見た感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿