2012/03/31

Pina

ずっと、観たいと思っていた映画。
やっと観る事ができました。
そして、初の3D体験です。

ピナ・バウシュという舞踊家を私は知りませんでしたが
ヴィム・ヴェンダース 監督の作品だったので、予告編を観たんです。
「これは観なくっちゃ!!」と、思いました。


映画が始まってすぐに身体が反応して、ぐぁーっと込み上げてくるんです。
狂気側の美しさ、愚かさ、切なさ、解放。。。
何かを表現しようとして身体を動かしているというより、
身体ごと、何かに委ねているように見えました。

3Dで観ると、自分が透明人間になった気分です。
舞台に一緒に上がって、そばで観ている感じ。
面白い感覚でした。

明日は映画の日。
ピンときた方はぜひ。
やっぱり、3Dで観るのがお勧めです!

「ピナ・バウシュ踊り続けるいのち」
東京ではヒューマントラストシネマ有楽町
http://www.ttcg.jp/week

新宿バルト9
http://wald9.com/schedule/index.php 

立川シネマシティー
http://cinemacity.co.jp/schedule/showing.php でやっています。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿