2012/04/04

News from paris 2.

マニッシュアローラと同じく注目しているブランド
エリー サーブ(Elie Saab)を紹介してくださいました。

エリー サーブ(Elie Saab)。
1964年、レバノンにて生まれる。9歳の頃から独学でドレスメーキングを始める。
1982年、18歳でレバノンのベイルートにてアトリエ (メゾン)を開き、ブランドをスタート。主にイブニングドレスやウェディングドレスを制作した。80年代には王室のドレスを作るメゾンになっていた。

97年、イタリア人以外では初めて国立イタリア・ファッション評議会(Italian Camera Nazionale della Moda)のメンバーにエリー サーブが選ばれる。同年、イタリアのローマでクチュール・コレクションを発表。レバノン以外では初めてのコレクション発表となった。98年、ミラノにて初 めて既製服のコレクションを発表。2000年、パリにサロンとショールームをオープン。


2002年、映画「チョコレート」でハル・ベリーがアカデミー賞の主演女優賞を受賞した際、エリー サーブを着ていて話題となる。
中東の大富豪や王室(王妃)が顧客。

レッドカーペット=エリーサーブなんだとか。

気づかなかったのですが、Oscar Styleで載せた
ミラ・ジョヴォヴィッチが着ているドレスも
エリーサーブでした!


 ←これです。

日本にはまだ直営店はないようです。
アジア1号店は、香港にできたばかりのようで、
実際に見てみたいですね。

サイト http://www.eliesaab.com/

コレクションの動画などが観られますよ。




2012AW パリコレクションのテーマは「URBAN ELEGANCE」です。


やっぱり、いいものを観たり聞いたりすると、テンションが上がりますね。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行く。。。

沢山の荷物を抱えておしげもなく情報を提供してくださった
滝澤さん、ありがとうございました。
そしてホスト役の青山さん、お疲れさまでした。
又、参加された皆様、楽しい時間を共有でき感謝しています。

追加情報などありましたら自由にコメントお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿