2012/07/08

プロフェッショナル

先週の『楽しく過ごそう会』に出席された皆様ありがとうございました。

知らなかった分野を知る楽しさと共に、それぞれの今の感情を分かち合えた会になりました。

私は自分自身を外側と内側の両方を客観的に見直すいい機会にもなりました。
そして技術の向上はもちろんのこと、気持ちの在り方の大切さを実感しました。

みなさんのお話しも聞かせて頂き、「私だけじゃなかった」という思いや
「そういう見方もあるんだ」と気づきがあり、自分の中の『〜でなければいけない』という古い枠が少し外れたことが良かったです。

それぞれの立場でのものづくり。
咲かせる花は違っていても、根元の部分では繋がっていたいなーと思います。


以前、「プロフェッショナルの流儀」に出演されていた石岡瑛子さんが
 プロフェッショナルとは

  『与えられた条件をクリアしながら、でもそれにとどまらず、
    もっと高い答えを生み出すこと』 とおっしゃってました。
パワフルです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿