2013/02/10

あなたにとってデザインとは何ですか?


 生活工房ギャラリーで行われている『14歳のワンピース展』を観てきました。

3日間のワークショップの様子が、写真と映像にまとめられています。

出来上がった作品も何点か展示されていますが
14歳の彼女達が どんな言葉を選び、色と形に表現していくのか という過程に一番興味をひかれます。









悲しい 寂しいという少しナガティブな気持ちも
きちんと向き合って表現として昇華することで
人を励ますもの、元気づけるものにすることもできます。
と、壁に書かれてあった言葉が印象的でした。

参加者の感想より

・デザインは自分も人も幸せにする等がわかりました。

・私のデザインを見てその人が笑顔になってくれたら嬉しいです。
 自分を好きになれた3日間でした。
                        
                    
”大人たちに聞いた デザインってなんだろう” の
コーナーも面白かったですよ。





                      2月24日までやってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿