2013/02/12

smile

 実験の話です。
スマイルマークのラベルの部屋と
スマイルマークの口をへの字にした物を貼った部屋に
それぞれ入ってもらいます。

スマイルマークの部屋に入った人は免疫力がアップし
への字の困ったちゃんの部屋に入った人は免疫力が下がってしまったそうです。


また、脳科学者の茂木さんは番組で

”身体の各部と脳は、無数の神経でつながっているので
脳で考えることが、身体の各部に影響し、身体のほうも十分に脳を影響し得る”
と言ってました。

脳がうれしいと思うと自然に笑顔になる。
ところが、逆に顔を笑顔にすると、脳が影響を受けるという。

「作り笑顔」でも脳にプラスの影響があるらしいです。

"笑顔を作るだけで脳が楽観的になってよく働くようになる。
前頭葉は楽観的でないとうまく働かない。"

 他の記事には
口角を上げると目尻から5~6センチ下がった個所に脳波を変える
スイッチがついていて、これこそが、幸せのスイッチ切り替えボタン!
とありました。


***** 

口角を上げるだけで、いろんな影響がでるとは。。。

今すぐ、幸せのスイッチをONにしていきまーす!

寝る前にはポジティブなことを考えるようにして
自分の無意識を最大限活用するのがいいみたいですよ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿